« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月17日 (土)

いろいろ巡回

今日は最初から最近ごぶさたの公園に行くつもりが、ついつい田んぼを巡回してしまいました

まぁとにかくドンドンと近づいてきます
D50_4492

D50_4526

D50_4957

D50_5207

シギチは相変わらず少ない・・・
D50_5403

千葉側のポイントではシギチは全く見えず・・・
ハクチョウは完全に居ついてるみたいです
D50_5510

やっと公園に着いたときはもう昼でした
D50_5675

初見の赤色型
D50_5696

こっちは標準型
D50_5805

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

おっきな鳥たち

今日はおっきな鳥たちと会えました

蓮田でオオハクチョウ 訂正:コブハクチョウとセイタカシギ
良くハクチョウと会う蓮田があるのですが、そこからは結構離れた場所
D50_4228

初見初撮り、ちょっと怖い顔してます
D50_4390

D50_4768

D50_5394

ハマシギ(手前)とサルハマシギ幼羽(奥)
D50_4948

Dsc_0969

ふらふら歩き廻って帰りは海に・・・もう日没直前(^^ゞ

いつもこの2羽で一緒にいるようです
オオソリハシシギとオバシギ
D50_5646

| | コメント (0)

少し賑やかになってきました 2

ホントは田んぼ巡りをしようと思ったのですが
期待してたポイントにセイタカシギしかいなかったので・・・
結局、海へ行きました

セイタカシギ
D50_1839

D50_2157

アジサシとコアジサシ
D50_3011

エサを持っていると追いかけられます
カモメ類は識別苦手(^^ゞ
D50_3038

オオソリハシシギとオバシギ
D50_3400

ミユビシギの群れ、ハマシギはまだ来てないようです
D50_3052

D50_31332

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

少し賑やかになってきました 1

最初は鳥が全く居なくてどうなることかと思いましたが
途中から数が増えてきてくれました

ミユビシギ
D50_8365

オオソリハシシギ
D50_8623

D50_1013

ミユビシギを追うハヤブサ若
残念な逆光
D50_7895

狩りに失敗して近くの電柱へ

D50_8061

かなり遠くのミユビシギの群れに突っ込んでいくハヤブサ
上と同じ個体かは不明
D50_8791

チュウシャクシギ
D50_9125

D50_0196

D50_1582

D50_9165

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »