« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

待ち遠しい・・・

ポイント巡回も・・・

D50_8728

D50_8774

D50_9097

オジロトウネン10+、ハマシギ10+、タカブ、コアオアシと色々いたけど
近かったのは結局アオアシシギ(^^
稲敷から引っ越してきた?千葉県にて
D50_9202

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

秋の渡りも

渡りもラストスパートでしょうか

静かかと思った公園には、まだまだ鳥が残ってました。
D50_6862

D50_7155

D50_8107

この後マヒワの群れに・・・
残念ながら撮れず(^^ゞ
D50_7759

D50_7661

D50_7468

だいぶ、ふくよかになった気が・・・
D50_7530

シギチが増えたと聞いて田んぼへ
着くのがちょっと遅かったかも・・・
D50_8212

ねぐら入りのシーズンはもう少し先?
D50_8490

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

秋色

紅葉ばっかり見に行ってます

P_20161022_081644_hdr

D50_6084

D50_6392

D50_6696

D50_6501

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

週末の鳥撮り

今季初の猛禽ポイント巡回
目当ての猛禽はまだ見つけられませんでした

D50_3897

今年は長居してる気がします
いつもの公園のエゾビタキ
D50_4260

D50_4605

Movie_1015_01

D50_5442

D50_5619

珍しく飛び出しにピントが合いました
D50_5831

アトリに会ったのは何年かぶり
D50_4965

キビタキ雄もまだ居ました
D50_5228

最後はキビタキ雌で今週の鳥撮り終了
みんなそろそろお別れでしょうか
D50_5934

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

メンテ終了

価格コムでも話題になってたD500のメモリーカードカバーが壊れてしまって修理に・・・
ついでに自動AF調整するといつも大き目数値がでる200-500mmの調整もしてもらいました。結構いい感じです

エゾビタキ
D50_2499

D50_2829

D50_2855

D50_3631

D50_3060

キビタキ
D50_1982

D50_2944

オスもまだ居ました(証拠写真)
D50_2966

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

紅葉を見に

何時かまた行きたいとずっと思ってた八幡平
思えば33年ぶりでした

Dsc_9929

行く途中の有名な沼、まだまだシーズンには早いようでした。
D50_0082

D50_0203_2

D50_0578

ひっそりとした公園のポイント
人気の小鳥ですが、今年はまだ入っていないとのこと・・・残念
D50_0665

鳥については期待してはいなかった宿の前の浜辺にて
D50_0824

D50_0829

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

遅ればせながら

今年も撮れました

機材をメンテに出してしまい、今日はニコワンV1+サンヨンにて
Dsc_7467

Dsc_7491

Dsc_7596

Dsc_7661

Dsc_7946

Dsc_8086

Dsc_8193

Dsc_8185

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

鷹見の旅(その2)

3日目、お山で粘ったものの天気は回復せず
全く撮れずに山を下りで別ポイントへ

いきなり撮れるほど甘くは無かったです
そんな訳で証拠写真(^^
D50_8443

D50_8703

そして4日目は、初日の峠にリベンジに
リベンジ成功、稀にみる大爆発でした(^^v
D50_9224

D50_9651

D50_1465

D50_1031

D50_2003

D50_1623

アサギマダラも遊びに来ました
D50_3067

D50_2535

D50_9026

夕方には峠越えは明日?のハチクマが近くの木へ
D50_9442_1

| | コメント (0)

鷹見の旅(その1)

鳥友と少し長めの鷹見の旅に行って来ました

初日の峠で飛んだのはサシバ1(笑
D50_6002

天気が悪くて視界もなく仕方なくライチョウのいるお山へ・・・
「天気が悪い時ほど良く出る」との地元タクシーの言葉を信じて正解でした

でもカメラもレンズもビショ濡れ(^^ゞ
写真もひどいですが、雰囲気は良いので無理やり現像w
D50_6019

D50_6138

D50_6384

D50_6891

2日目は、3時間半かけて天気の良さそうな中部・近畿のお山へ
天気の良かったのは30分だけでしたが、その間に結構飛んでくれました
D50_7463

D50_7750_2

D50_7949

修行不足で思いっきりピンボケのクマタカ?
D50_8073

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »