« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

案外と疲れる

距離は近い新ポイントですが、渋滞なんかで時間はかかり
案外と疲れます(^^ゞ

しばらく遠征はお休みしようかなぁ

D50_6258

D50_6352

D50_6491

ISO12800でも近ければ解像しているように見えます
D50_6582

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

今季初見

今シーズンは出が安定しないようです
遅ればせながら今季初見(^^ゞ

ねぐらにて
D50_59892

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

性懲りもなく

今週も行ってしまいました

D50_4150

D50_4476

D50_4502

D50_4621

D50_4957

向かう途中に道端で遥か上に発見
D50_5151

着いたポイントでは全く飛ばず・・・
今日はホントにノスリのみ(^^ゞ
D50_5348

D50_5388

番外:ドローンも飛んでました(笑
D50_5468

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

新しいポイントを探して②

割と有名な鷹のポイントへ

最近出が悪いとの話でしたが飛んでくれました
D50_1730

D50_1748

D50_1771

D50_2033

超上空でのバトル、あぁもう少し近くで・・・
D50_3518

なぜかノスリだとピントが合います
D50_3756
追記??
ノスリだと思ってたけど尾羽の感じがどうも違うので
連続で撮ったピンボケ写真も含めて見直してみました。
クマ若鳥?な気がしてきました。
もう少しクマっぽい写真がよかったなぁ・・

そんな訳で一連のショットのピンボケ写真も追加します。
ピンボケその1
D50_3715
ピンボケその2
D50_3729
あぁピントが合っていれば・・・
追記ここまで

意外と他の猛禽も飛んでます。
遠くのハヤブサ(下)とハイタカ(上)のバトル
D50_3842

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

新しいポイントを探して①

今まで行ったことの無い方面のフィールドに行って来ました。

当てずっぽうで行ったダムでいきなりヤマセミに会えました
慣れないので露出が超難しい(^^ゞ
D50_1418

D50_1480

D50_1504

D50_2563

D50_2533

D50_2369

D50_3157

ほぼ初撮り、難しい鳥です
D50_2985

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

高原へ

更新サボりⅡ

何か居るかと高原に行ったのですが
いつもの高原はとっても静かでした・・・

今日のフクロウは良いところには出てきてくれません
ISO12800(^^ゞ
D50_0050

一生懸命さがしたのですがマヒワのみでした。
D50_0116

キバシリ
D50_0134

この実に何か来てくれないか粘ったのですが・・・
コゲラ
D50_0212

ウグイス
D50_0300

アカゲラを見たのは久しぶり
D50_0395

角の取れかけた鹿に会いました
D50_0171

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

地元で

更新をサボってるのでブログの日付は撮影日ですが、アップしたのはけっこう経ってます(^^ゞ

猛禽探しの合間にノビタキ
もうとっくに抜けてると思ってました
D50_9623

D50_9730

D50_9795

D50_9940

D50_9970

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »